ローズS 予想

2021/09/18

重賞レース予想

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

話題のワクチン打ったんですけど、これを書いている時点で接種後8時間経っているんですが、副反応らしきものはなにもなく。
本当にあってるんでしょうか?

本日はローズSの予想をお送りします。

中京芝2000mで行われるということで、土曜日中京芝コースの馬場コンディションから見ておきましょう。

中京芝馬場コンディション

上の図は園田競馬直近3レースにおいて、馬券に絡んだ馬3頭のゴール前の位置取りと脚質を表したものです。
こちらを参考に馬場コンディションを分析していきたいと思います。

まず中京芝直近3レースで、馬場の内側を通って馬券に絡んだ馬はいません。
インは壊滅的ですので、内枠は割り引いてもよさそうです。
馬券になっているのは馬場の中どころから外。
人気薄は馬場の外側を通っているので、ここが一番伸びるところでしょう。

脚質的には中から外有利というだけあって差しが有利。
追込みさえ馬券になっています。
逃げは馬券になっていなくて、先行馬は一頭のみ馬券に絡む結果に。
逃げ先行は割引で。

穴を狙うなら外から差してこれそうな馬。
近走上り最速を出しているような馬は積極的に狙っていっても面白そうです。

血統的にはキングカメハメハの血を持つ馬や、ディープインパクトの血を持つ馬が活躍していました。
中京は最後の直線が長く、しかも差しが届く馬場ということで、主流血統の代表格を狙っていくのもいいですね。

以上のことを踏まえて予想を組み立てました。

まずは本命馬からいきましょう。

本命はタガノパッション


本命は岩田騎手騎乗のタガノパッションです。

前走GⅠであるオークスでは惜しくも馬券に絡めず4着。
ただ上り最速ですので、内容としては強い内容でした。
レース映像を見返すと、直線で馬郡を捌くのに手間取りました。
内枠を引いていたのもマイナス要素だったので、今回5枠を引けたのはいいですね。
しっかりと持ち味を発揮できそうです。

とにかく末脚がしっかりしている馬なので、ラストは必ず伸びてきます。
外が伸びる馬場はこの馬にとって大きなアドバンテージとなるでしょう。

オークス4着の実績は伊達じゃなく、メンバーの中でも格上の存在。
素直に外に回してくれれば、3着内になる可能性は高い。
岩田騎手に望みを託します。

予想印

◎⑨タガノパッション
☆⑯タガノディアーナ

穴推奨はもう1頭のタガノであるタガノディアーナ
前走は新潟で上り3Fタイム32.7秒という鬼脚を披露。
もちろん左回りは問題ないですし、外枠を引いたのでこの馬の持ち味を十分に発揮できそうです。
一発あると思います。

馬券

馬券は本命タガノパッションの複勝中心で勝負。
ワイドで穴推奨のタガノディアーナとの組み合わせも買っておきます。
タガノ馬券を当てたい!

昨日の中京メインはダメだったので、必ず結果を出したいです。
参考にしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ