金曜日園田競馬(園田競馬)メインレース スポニチなにわ賞予想 注目馬をご紹介

2021/10/01

園田競馬場

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今日はその金ナイターのメインレースである「スポニチなにわ賞」の本命候補となる注目馬を2頭紹介させていただきます。

その前に僕が競馬予想で重視している馬場について見ていきましょう。

馬場

昨日の園田競馬の馬場状態を見ていきます。

馬場は明らかに外が伸びる馬場状態。
逃げ先行策をとった騎手も、内ではなく外で競馬をしていることから、この状況は間違いないでしょう。

逃げは苦戦傾向で先行して馬券になっている馬は人気どころばかり。

波乱を演出しているのは中団から後ろで競馬をした馬です。

園田のメイン条件である1400m戦では素直に外枠を狙うのがよさそうですね。

それでは注目馬を紹介させていただきます。

注目馬① コスモバレット

注目馬1頭目は田中学騎手騎乗のコスモバレットです。


前走は骨っぽいメンバーがそろったA1クラスのレースでハナを切るレース展開ながら、上り最速の末脚を繰り出し勝利。
しかも2着馬との着差が2秒という衝撃的な内容でした。

それまでにも摂津盃・六甲盃・兵庫大賞典と、園田競馬の重賞レースを渡り歩いてきた馬なので、正直言って今回のメンバーの中では抜けた存在です。

単騎で楽に逃げれそうですし、勝ちは十分にあると思います。
ただ人気になるでしょうね。

注目馬② ニジイロ

注目馬2頭目は吉村智洋騎手騎乗のニジイロです。


前走は重賞レースである園田オータムトロフィーでは掲示板を確保した実力馬。

2走前の夕刊フジ・zakzak賞では5着でしたが、前が有利なレース展開で中団で競馬したことが要因でした。

差しの競馬をするニジイロにとって今回の外が伸びる馬場で競馬ができるのは大きなプラス要因。
枠も外枠を引きましたし、理想としては外の3~4番手を取れれば優位にレースを進められると見ます。

ここで初めて吉村智洋騎手を鞍上に迎えたことは、陣営の勝負度が高い証。

人気にもよりますが、ここが馬券の買い時だと思っています。

まとめ

今回はスポニチなにわ賞の本命候補となる注目馬を2頭挙げさせていただきました。

この中から本命を選び馬券を組むと思います。

本命馬と馬券の買い方が決まり次第Twitterでつぶやきますので、よかったらそちらも見ていただければ嬉しいです。

本日はこれにて以上となります。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ