複勝馬券について魅力をお伝えします

2023/05/31

馬券術

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

久々にnoteではなく、ブログ記事を書かせていただこうと思います。

テーマは僕が良く使う馬券種『複勝』について。
あまり人気のない券種ですが、僕は大好きです。
その魅力をお伝えしたいと思い、今回書かせていただきました。

それではどうぞ。

【複勝馬券の魅力1】的中レンジが広く的中率が高い

複勝馬券は的中率が高い馬券の一つです。
なぜなら、対象となる競走馬が1着、2着、または3着に入るかどうかを予想するだけで良いため、的中レンジが広いからです。
単勝のように1着になる馬を予想する必要がないため、1点買いでも的中の可能性が高まります。
初心者の方や安定感を求める方にとって、複勝馬券は非常に魅力的な選択肢と言えるでしょう。
また連敗期間も短くなるので、一定のメンタルを保つことが可能です。

【複勝馬券の魅力2】メンタル保持が可能 予想がブレない

先述したように複勝馬券は予想のメンタルを保ちながら競馬を楽しむことができる馬券です。
競馬では情報収集や予想に多くの時間を費やすことがありますが、レースが進むにつれて不安や緊張が生じることがあります。
しかし、複勝馬券では余程の人気薄を狙わない限り大きな連敗はありませんので、予想がブレることが少なくなります。
的中する可能性が高いことから、自信を持って予想を立てることができ、メンタルを保ちながら冷静に競馬を楽しむことができます。

【複勝馬券の魅力3】収支管理がやりやすく合成オッズを気にしなくてよい

複勝馬券は収支管理がしやすい馬券です。
なぜなら、不的中になることが他の券種と比べても少なく、予算管理がしやすいからです。高額配当を狙うことは難しいかもしれませんが、その分的中率が高く安定した収益を期待することができます。
さらに、複勝馬券では合成オッズを計算する必要がないため、煩わしい計算作業をする必要がありません。
予算を上手に管理しながら、継続的に競馬を楽しむことができます。

【複勝馬券の魅力4】配当に幅があり人気薄が来れば配当が跳ね上がる

複勝馬券には配当の幅広さがあります。
人気馬が1着になった場合の配当はあまり高くなりませんが、人気薄の馬が2着や3着に入ること、1番人気の馬が馬券外になる事で配当が跳ね上がることがあります。
このように、意外な結果が起こることも多いため、複勝馬券には大きな魅力があります。
予想が的中した時の嬉しさはもちろん、意外性のある配当によって思わぬ収益を得ることもできるのです。

まとめ

以上が複勝馬券の魅力です。
的中率の高さや収支管理のしやすさ、メンタルの保持、幅広い配当など、初心者からベテランまで幅広い競馬ファンにとって魅力的な馬券と言えるでしょう。
競馬を楽しみながら収益を得たい方には、複勝馬券の活用をおすすめします。
是非、競馬の世界で的中を重ね、魅力ある配当を手に入れてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ