スプリンターズS 予想 穴狙いで行きます

2021/10/02

重賞レース予想

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今回はGⅠスプリンターズSの予想をやっていきます。

中山芝の馬場
土曜日の競馬は静観してました。

スプリンターズSが行われる中山芝コースの馬場をじっくり見ていて、Twitterでも呟いたんですが、インがよく伸びてますね。

とにかく4コーナーでは前にいないとお話にならない馬場です。

狙いは逃げ先行
多少ペースが速くなっても、逃げ先行が残れるでしょうね。

差しは厳しく追込みは出番なしの馬場と見ます。
中団より前の馬で3着内を占めると思います。

そこで導き出した答えは本命ファストフォースという結論に至ったわけです。

本命はファストフォース


近走の内容

ファストフォースといえば何といっても2走前のCBC賞ですよね。
勝ったんですけど勝ちタイムが1:06:0という驚異的なレコード。
今回人気するピクシーナイトにも先着しています。

前走の北九州記念は2着と負けはしましたが、九州産馬の星ヨカヨカと差のない競馬。
モズスーパーフレアジャンダルムといった実力馬も出ていたことから、ハイレベルなレースだったと推測できます。

こんなに結果を残してきたのに、この記事を書いている時点(レース前日夜)の単勝オッズは8番人気の25倍
これは人気しなさすぎでしょう。
要因は騎手と思っていて、この馬にルメールが乗るとかになれば絶対上位人気になるはずです。
馬券妙味もたっぷりですね。

調教

調教を見ても1週前の栗東坂路で抜群の動きで仕上がり十分。
最終追切も終い重点ながらアメリカズカップと合わせて0.5秒先着と万全の態勢です。
乗り込み十分で勝負度はすごい高いと思います。

レース展開

先述したように先行馬のファストフォースにとって、今のインが伸びる馬場は大きなアドバンテージになるし、内の3枠を引いたのもとてもいいです。
流れは向いているように思いますね。

血統

土曜日の10Rで芝1200m条件のレースがあったんですが、この時人気薄で穴をあけた1着馬サトノファビュラスはファストフォースと同じロードカナロア産駒。
2着のコスモアンジュはキングカメハメハ産駒。
ロードカナロアの父はキングカメハメハなので、血統的にも今の馬場が合うと思います。

ここまで走る条件がそろっていて人気薄となれば、ここは狙うしかない。

こういった理由で、今年のスプリンターズSはファストフォースで勝負しようとなりました。

馬券

馬券は複勝中心で。

ワイドで逃げ先行の

レシステンシア
モズスーパーフレア
ダノンスマッシュ

に流してみても面白いかなと思っています。

非常にレースが楽しみになってきました。

外れたらすみません。

今回は以上です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ