木曜日園田競馬メインレース 丹波焼特別 予想 注目馬2頭をご紹介します

2021/10/07

園田競馬場

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

昨日は一日中園田競馬で馬券勝負。

結果は散々たるものでした。

まず馬場読みが間違っていまして、週明け一発目の水曜日は先週金曜日の傾向を鵜呑みにし過ぎてはいけないことを学びました。

来週から水曜日はしっかりと注意していきたいですね。

当日の馬場をよく見ておいた方がよさそうです。

さて今日は木曜日のメインレース 丹波焼特別 の予想に向けて、本命候補となる2頭をご紹介します。

本命候補紹介の前に、いつものように馬場コンディションのおさらいからいきましょう。

馬場コンディション


Twitterでも呟きましたが、昨日は内が有利な馬場でした。
こうなると逃げ先行馬が有利になりますね。

現地では差しが有利という前提で予想をしていたので、気付いた時には時すでに遅しでした。

天気も安定していますので、今日も同じような傾向になると思います。

逃げ先行で馬場の内側を通った馬が有利ということで、予想を進めていきました。

それでは本命候補となる注目馬2頭をご紹介しましょう。

注目馬1頭目 コスモタイシ


前走 大和肉鶏特別では2着。

最内枠からのスタートで道中かなり窮屈な展開を強いられました。

それでいて2着と好走したことは勝ちに等しい内容とも言えます。

今回3枠ということで、馬は前走よりも楽に感じながら走ることができるでしょう。

園田のトップジョッキーである吉村騎手が騎乗し続けているのは、陣営の期待の表れ。

前走1着馬のグリーナリーが引き続きライバルとなるでしょうが、展開のアヤで今回は勝つかもしれませんし、吉村騎手が何も策を打たないとは考えられません。

オッズ次第にはなりますが、買い時となるのはコチラの馬かなと思っています。

注目馬2頭目 グリーナリー


先述したグリーナリーが注目馬2頭目です。

前走は強い内容でしたし、1870mでの距離実績もあるので距離延長への懸念は少ない。

馬券を外したことのない条件なので、むしろプラスになるかもしれません。

コスモタイシとオッズ差があまりないようでしたら、馬場のことを考えてもこちらを本命にすると思います。

廣瀬騎手は最近伸びてきている僕も好きな騎手なのですが、人気を落とす要因があるとすればココかなと。

そうなれば馬券妙味はたっぷりです。

末脚の安定感も魅力的な馬です。

まとめ

今回の注目馬は2頭。

どちらかから本命馬を選出します。

馬券はいつものように複勝ですが、昨日の払戻金は転がさない方向で行きます。

今日は家で観戦。

全レース予想をするかもしれません。

Twitterで流すのでそちらもお願いします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ