【的中】金曜日 園田競馬メインレース予想 DASH観音寺新建屋オープン記念 予想

2021/09/16

園田競馬場 推奨馬

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今日も園田競馬メインレース予想やっていきます。

昨日は本命のグリーナリーが見事1着になりました。
払戻は今日のレースに転がします。

今日取り上げるレースは園田10R「DASH観音寺建屋オープン記念」です。

まずは木曜日の馬場の様子から見ておきましょう。

馬場コンディション

上の図は園田競馬直近3レースにおいて、馬券に絡んだ馬3頭のゴール前の位置取りと脚質を表したものです。
こちらを参考に馬場コンディションを分析していきたいと思います。

脚質的には相変わらず前が有利な馬場となっていますが、気になるのは馬場の外側を通った馬が馬券になり始めているという点です。
馬場の内側を通った馬が馬券になる回数が少なくなっていますね。

昨日のメインレースで1番人気だったデルマダイウェーブも、馬場の内側に進路をとる逃げで馬券圏外に敗れています。

ラチを頼って走るタイプの逃げ馬には厳しい馬場状態となっていることは間違いありません。

外が伸びてきている点から考えても、差し馬にも気を配る必要があるでしょう。

今日は雨模様で馬場は重馬場になるかもしれませんので馬場を読むのは難しい状況ですので狙いどころは難しいですが、基本的には前の馬狙いで、ペースが速くなりそうなら差しの馬も視野に入れていくといった具合でいいでしょう。

以上のことを念頭に置いて、本命馬を選びました。

本命 コスモヴァーズ


本命は吉村智洋騎手騎乗のコスモヴァーズです。

前走チャオ特別では3着と好走。
インが有利な馬場だったのですが、最後の直線は馬場の外側から差してくるという内容。
枠も不利な最内枠であったことを考えると、強いレース内容であったと言えます。

今回は外が伸び始めている馬場でレースができますし、外を枠を引いたことも好材料。

もし雨が降って前が有利になっても、得意のマクリ競馬で早めに前目につけることもできます。

そしてこの馬は10勝しているのですが、その10勝すべてに騎乗していたのが今回乗り変わりで鞍上を任されることになった吉村智洋騎手。
乗り変わりはプラスに働きそうです。

正直メンバー的にはレベルが高いとは言えないメンバーなので、このクラスで安定感のあるコスモヴァーズが勝つと見て、本命にすることに決めました。

馬券はいつもどおり複勝で。
昨日の払戻分をすべて転がします。

明日は現地にいきたいですが、台風が来るということで自宅で観戦したいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ