金曜日 園田メインレース 競馬ブック杯(B2)予想

2021/09/03

園田競馬場 推奨馬

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今回はその金ナイターのメインレースである「競馬ブック杯B2」の予想を行っていきます。

昨日木曜日の園田メインレースはなんとか的中。
投資は500円でワイド2点買いを行いました。
払戻金は660円。
今日のメインレースに転がそうと思います。

昨日の馬場状態

まずは馬場状態の分析から。
わかりにくいかもしれませんが、ちょっとこんな表を作ってみました。


こちらの表は昨日のラスト3レースでゴールした際の1~3着馬の馬場の位置取りと、脚質などの関係性を表したもの。
表内の数字は人気となっています。
この表を見てわかるのは、勝利するには4コーナーで前目の位置につけておかなくてはならないということです。
かなり雨が降りましたので、馬券に絡んだ差し馬は人気のある能力の高い馬となっています。

金曜日も雨が降るということで、前が有利な馬場ということを前提に予想をしていきます。
ただ馬場の外側を通った馬が穴をあけていることも注目です。

レース展開予想

出馬表を見てみると、前走逃げた馬は1頭で先行した馬は2頭。
残り7頭は差し追込みであったことから、レースペースはスローになると予想します。

先述したとおり馬場は前にいった馬が有利ですし、ここは素直に逃げ先行が出来そうな馬を中心に、馬選びを行っていきたいと思っています。

本命はアカリン


競馬ブック杯の本命は大山龍太郎J騎乗のアカリンです。

現在3連勝と勢いに乗っている当馬ですが、前走はお世辞にもメンバーレベルが高いレースではありませんでしたが、逃げて上り3Fタイム2位をマークするという好内容。
この日は差しも決まっている日でしたし、この内容は素直に評価すべきかと思います。

先述した通り金曜日も雨が降り、良くて重馬場となるかとは思いますが、前々走・3走前と道悪の馬場で勝っていますし、重不良馬場実績が3-2-1-2と実績も抜群。

今年勝ちまくっている新人の大山龍太郎騎手ということで、斤量の恩恵を受けることが出来るのも大きい。

メンバー構成を見ても、この馬が単騎逃げで楽にレースを進めることができることは確実ですし、有利な外枠を引いたことでより勝利が近づくはず。

能力の高さの上に、馬場・レース展開の恩恵が受けれますので、正直勝つと思っています。

予想印

◎ ⑧アカリン
◯ ④ハービーボンズ

対抗にはハービーボンズ
前走は本命アカリンと同じレースに出走し上り最速。
不利な最内枠だったことを考えると良い内容であったと思います。
今回は4枠を引いたので、位置取り次第ではアカリンに食ってかかれる存在だと思います。

馬券の買い方

本命アカリンの複勝で勝負するつもりですが、あまりにもオッズが低ければアカリンとハービーボンズのワイド1点で勝負するつもりです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ