【的中】木曜日 園田競馬メインレース 初秋特別(A1) 予想

2021/09/02

園田競馬場 勝負レース 推奨馬

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

水曜日のメインレースは残念な結果に。
差しが有利な馬場という前提での予想でしたが、結果は逃げ先行で決まる結果に。
中団から競馬を進めた本命馬モハーには出番がありませんでした。
スローペースになったことが敗因であったと思います。

水曜日のレースを見直してみると、やはり差しが決まる馬場だとは思います。
ただペースが極端にスローになるとさすがに差し馬には厳しいのかなと。
そういったことを踏まえて予想していきます。

レース展開予想

木曜日のメインレースは初秋特別(A1クラス)です。
メンバーを見てみると②エイシンエンジョイ⑨ジュディシャスが逃げると思います。
特に⑨ジュディシャスは少し気性的に難しいところがあって、前走は1230m戦で後手を踏んでしまい、砂を被るのを極端に嫌がってしまいました。
今回は大外枠を引いたので、なにがなんでもハナを取りに行こうとするはず。
エイシンエンジョイと激しい先行争いをすることは間違いなく、ハイペースになること必至です。

こうなってくると馬場を考慮しても差しが有利になるのではないかと考えています。

メンバーの中で強烈な差し馬はいないかと見渡しているとピッタリな馬がいました。

本命はコウエイアンカ


その馬は⑦コウエイアンカです。

前走、前々走共に上り最速をマーク。
しかも前走は不良馬場の1230m戦ながら上り3Fタイムが36.3秒と破格の数字でした。
この時の上り3Fタイム2位のタイムは37.4秒と1秒以上の差がありますので、いかに凄い数字であるかがわかります。

チェルシー自身コウエイアンカは園田競馬の中でトップクラスの切れを持っていると思っていて、今回も素晴らしい末脚を見せてくれると思います。

1400mという距離が課題ではありますが、今のコウエイアンカの勢いと、今年初めて兵庫ダービーを勝利した園田トップクラスのジョッキー大山騎手の手綱捌きで、勝ちも十分にあると思い本命に選びました。

予想印

◎⑦コウエイアンカ
◯②エイシンエンジョイ
▲⑨ジュディシャス

対抗には前走コウエイアンカと1着争いを演じたエイシンエンジョイ
園田1400m成績は3-2-0-1。
唯一の馬券圏外は重賞レースでしたし、1400mへの距離延長はプラスと見ていて、巻き返しは十分にあると見ています。

3番手ジュディシャスは先述したとおり難しい面があるので大外枠は大きなプラス材料。
園田1400mは9-0-0-1と圧倒的な強さを誇りますので、鞍上が吉村Jに戻ってこちらも十分に巻き返す予想はあると思います。

馬券の買い方

昨日のメインは残念な結果でしたので、複勝コロガシは中止。
今回はワイドで勝負しようと思います。
資金はいつものようにワンコイン。
オッズにもよりますが

◎-◯ 300円
◎-▲ 200円

こういった資金配分で行くと思います。

参考にしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ