こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。
今回はその金ナイターのメインレース「DASH観音寺新建屋オープン記念B1」の予想をお送りいたします。
木曜日のメインレースは複勝が的中。
その払戻金をそのまま当レースに転がしますのでよろしくお願いします。
園田オータムトロフィーは現地で見ていたのですが、本命馬が1着となりとても感動しました。
少しでも現地の雰囲気を味わっていただきたくて、園田オータムトロフィーのダイジェスト動画を作成しYouTubeチャンネルのほうにアップしています。
こちらも併せてご覧いただければ嬉しいです。
2分弱の短い動画となっていますので、気軽にご覧いただければと思います。
それではいつものように、まずはレース前日の馬場コンディションについて見ていきましょう。
馬場コンディション
上の図は園田競馬直近3レースにおいて、馬券に絡んだ馬3頭のゴール前の位置取りと脚質を表したものです。
着順の部分についている色は枠の色となっています。
こちらを参考に馬場コンディションを分析していきたいと思います。
馬券に絡んだ9頭中8頭が逃げ先行馬となっている極端な前有利の馬場です。
インが有利となっていることからも、ここは素直に先行力のある馬を狙うべきではないかと考えています。
以上のことを踏まえてDASH観音寺新建屋オープン記念の本命に選んだのは次の馬です。
本命は笹田J騎乗のタガノグランサムです。
現在5連勝中と勢いに乗るタガノグランサム。
中央から兵庫に移籍してきてから7戦してきていますが、連を外したことは一度もない安定感抜群の馬です。
園田競馬場に関してはすべて勝利していて、小回り適性の高さを見せてくれています。
前走のオミナエシ賞では逃げながらも上り3Fタイム38.0秒(2位)の末脚を披露し勝利。
逃げてこの脚を使われては、なかなかほかの馬は届きませんよね。
勝ち時計も良馬場で1:30.7とかなり優秀な時計で、能力の高さには文句のつけようがありません。
ゲートの出がよくスタートも上手。
内枠を引いていますし、ほかに逃げる馬もいなさそうで、楽にハナを切ることが出来るでしょう。
こうなれば今の馬場を考えてもかなり有利にレースを進められるはず。
名門新子厩舎の馬でしっかり仕上げてくるでしょうし、所属する笹田Jならば勝利に導いてくれるのではないでしょうか。
7頭立てということで複勝は2着までとなりますが、かえって配当がよくなるので逆においしいと見て、タガノグランサムを本命にすることにしました。
馬券はもちろん複勝で勝負。
昨日のメインレースの払戻金をそのまま転がします。
当日は仕事も休みですので、現地で観戦したいと思います。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
0 件のコメント:
コメントを投稿