新潟記念 予想

2021/09/04

重賞レース予想

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今回は新潟記念の予想をやっていきます。

土曜日 新潟芝コースの馬場状況

新潟記念は芝2000mの条件で行われます。
昨日の新潟芝コースでラスト3レースの馬場状態をまとめてみました。


新潟記念と同じ条件で行われた新潟10Rは1・3着が追込み、2着が差しという形となりました。
通った馬場は3頭とも外でした。
12Rは先行→差し→差しということですが、2着は11番人気と穴馬が馬券に絡む形に。
通った馬場も外側でしたし、外が伸びる馬場であると見ています。

9Rは内回りコースということで逃げ先行決着になりましたが、外回りコースに関しては馬場の外側を通った差し馬が有利な馬場であると思っています。

3レースとも稍重で行われましたが、今日は天気も回復しそうで、新潟記念が始まるころには良馬場となっている可能性も頭に入れておかなければなりませんね。

悩ましいですが、新潟記念は外差しが有利になるとみて、末脚がしっかりしている馬を中心に予想を組み立ててみました。

新潟記念 本命 ザダル


新潟記念2021の本命は石橋脩J騎乗のザダルです。

前走は東京競馬場で行われた重賞エプソムカップを上り3Fタイム2位の末脚を繰り出し勝利。
ゴール前はサトノフラッグに詰め寄られましたが、見事な勝負根性を見せ粘りこむ強い内容でした。

近5走で上り最速が2回・上り2位が1回と安定した末脚を繰り出せるのがこの馬の強みです。

今の新潟の馬場はこの馬にぴったり合うと思いますし、もちろん左回りコースは歓迎。

叩き2走目で万全の状態ですし、調教でも良い反応と動きを見せてくれました。

鞍上は3-0-1-1と相性抜群の石橋脩Jが騎乗。

シュッとした顔立ちとは裏腹のがむしゃらな追い方が特徴の当ジョッキーなら、本命馬ザダルの力を出し切ってくれると信じています。

予想印

◎②ザダル
☆⑥パルティアーモ
☆⑪ラインベック
☆⑬クラヴェル

ハンデ戦ということで、相手には軽斤量で終いが確実な3頭を選んでみました。

馬券の買い方

新潟記念の軍資金は1000円です。

複勝◎700円
ワイドBOX ☆3頭各100円 計300円

正直なところハンデ戦ということで何が起こるかわかりませんので、馬券は複勝を中心に相手馬のみのワイドBOXで保険を掛ける買い方にしました。

どういった結果になるのか非常に楽しみですね。
参考にしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ