【的中】園田プリンセスカップ 予想

2021/09/23

園田競馬場 推奨馬

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今回は木曜日に行われる園田競馬重賞「園田プリンセスカップ」の予想をお送りいたします。

昨日予想した丹波篠山黒まめ特別は、本命馬が狙い通りの2着。
1番人気も馬券外になったことで、複勝1.8倍付きました。
払戻金は例によって今回の園田プリンセスカップに全てコロガシます。

それではまず水曜日の馬場から確認しておきましょう。

馬場コンディション

ツイッターでも呟いたのですが、とにかく今の園田の馬場は外差しが決まる傾向にあります。

枠的にも外目の枠に入った馬がよく馬券になっていて、内枠はなかなか難しい状況です。

人気薄が馬券に絡んでいるのも馬場の外側を通った馬となっているので、間違いなく外差しが決まる馬場です。

大雨が降るなど馬場に大きな影響を与えるようなことが起きない限り、この傾向は続くと見ています。

このことを踏まえて、本命馬を選んでみました。

本命はメイプルシスター

本命は鴨宮騎手騎乗のメイプルシスターです。


前走は逃げの競馬ながら上がり最速をマークすると言う圧巻の内容。
走破タイムはそんなに速くないですが、これは楽勝すぎて最後流しているからです。

2走前には1400mて1:32:5とこの時期の牝馬としては優秀な時計をマークしていることから、非凡な能力を持ち合わせていると思っています。

3戦連続で上がり最速をマークしているように、終いは確実。

今回は逃げ馬が多くハイペース必至ですが、前走以外は番手で競馬をし好走していますから、今回はそこまでハナにこだわらないでしょう。
レース展開はこの馬に向くことになりそうです。

枠も馬場的に有利な外を引きましたし、乗り慣れた鞍上を背に重賞初制覇の可能性は高いと見て本命にしました。

馬券はいつものように複勝で。
的中すれば明日の園田チャレンジカップにコロガシます。

明日は体調が良ければ現地観戦するつもりです。

重賞の園田チャレンジカップが行われるので、またダイジェスト動画を作成できればなと思っています。

アップされた際には是非ご視聴お願いします!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ