【的中】9月5日(日)勝負レースと推奨馬

2021/09/05

勝負レース 推奨馬

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今回は日曜日の勝負レースと推奨馬をご紹介します。

土曜日勝負レースの推奨はなんとか3着を確保。
複勝で勝負していて、荒れるレース結果となったため配当が2倍。
500円が1000円となりました。
こちらの払戻金はすべて転がします。

それでは勝負レースをご紹介します。
勝負レースは札幌12R「釧路湿原特別」です。

レース展開予想

土曜日の札幌芝コースは、先週の馬場とは違い差しが決まる馬場でした。

メンバー構成を見てみると、おそらく逃げるのは大外枠に入ったプロース
この馬が逃げた時はそこそこ速いペースになります。
枠的にもハイペースに拍車をかけることになりそうですね。

馬場・レース展開を考えると狙いは終いが確実な差し馬ということで本命はコチラの馬にしました。

本命はモリノカンナチャン


本命は団野J騎乗のモリノカンナチャンです。

前走北海ハンデキャップは後方からの競馬で上り最速の末脚を繰り出し2着。
1・3着が逃げ先行ということで前が有利な馬場・展開だったこと、ハイレベルなメンバー構成であったことを考えると、勝ちに等しい内容だったかなと思います。

この馬の全9戦中8戦が上り3Fタイム3位以内ということで終いは確実な馬。
洋芝競馬場成績は2-3-0-0とパーフェクト連対で、父は洋芝が得意な欧州血統ハービンジャー、母母父にはこちらもバリバリの欧州血統サドラーズウェルズの血を持つことから、今回の馬場はこの馬にとってしっかりハマってくると思います。

外目の枠を引いたことで、この馬の持ち味を活かせそうですし、引き続き団野Jが鞍上を務めるということで、この馬の力をしっかりと出し切ってくれると思います。

出遅れが心配ですが、それを加味したとしても3着以内は堅いかなと。
スタートが上手くいけば勝ちもあるとみて、日曜日勝負レースの本命に抜擢することにしました。

馬券の買い方

馬券はこの馬の複勝で勝負。
先述しましたが、土曜日勝負レース払戻金の1000円をすべて突っ込みたいと思います。
参考にしてみてください!

なお新潟記念の予想記事も書いております。
よろしければこちらも御覧ください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ