【的中】木曜日 園田競馬メインレース 大和肉鶏特別 予想

2021/09/16

園田競馬場 推奨馬

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今回は木曜日の園田競馬メインレースである「大和特別」の予想を行っていきます。

水曜日はダメだったのでここはなんとしても結果を出したいという思いから、気合いを入れて予想しましたので、お付き合いいただければと思います。

それではまず水曜日の馬場コンディションを振り返っておきたいと思います。

馬場コンディション

上の図は園田競馬直近3レースにおいて、馬券に絡んだ馬3頭のゴール前の位置取りと脚質を表したものです。
こちらを参考に馬場コンディションを分析していきたいと思います。

3レースとも逃げ先行馬が勝利しているように、脚質的には相変わらず逃げ先行が有利と見て取れます。

ただ先週と違うのは完全にインが効いているというわけではないということ。
10Rと12Rは外から差してきた馬が3着と馬券に絡んでおり、10Rの追い込んできた馬に関しては人気薄です。

ペースが速くなると差しが届いてきているということを考えると、展開次第では差し馬にもチャンスがある馬場だと見ています。

ポイントはレースペースを読むことでしょうか。
基本は逃げ先行馬狙いで、ペースが速くなるようなら差し馬も視野に入れていきたいと思います。

以上のことを踏まえて大和肉鶏特別の本命馬を決めました。

本命 グリーナリー


本命は廣瀬航J騎乗のグリーナリーです。
前走は先行馬には厳しいハイペースなレース展開。
先行していた当馬は4コーナー付近で一度他の馬にかわされながらも、ゴール前もう一度盛り返して2着というかなり強い内容でした。

今回はライバルとなりそうな③テンバダイウェーブと⑤ソロムコがハナを争う展開になりそうで、番手でこの2頭を競馬ができるのでレース展開は向きそうです。

B2クラスに上がってからは馬券を外さない安定感もありますし、前走は騎手の好騎乗によるところも大きかったので、引き続き廣瀬Jが乗ってくれるのは心強い。

今回は前走ほどレースレベルも高くなさそうですし、順当にこの馬が勝つのではないかと見ています。

1700mは1-2-1-1と距離適性も抜群。

能力・適性・展開と三拍子揃う今回が、この馬の買い時です!

1着の自信もありますが、馬券は複勝で勝負。

水曜日は残念な結果でしたので、ここは必ず当てておきたいです。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ