高松宮記念予想 本命はセイウンコウセイ!

2020/03/28

重賞レース予想

t f B! P L
こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

最近予想記事を書くのをやめていたので、子供と遊ぶ時間が増えていました。
健常な子供よりもかなりゆっくりなペースですが、少しずつ成長してくれています。
いろいろ大変ですが、がんばっていこうと思います。

今日は久しぶりに予想記事を書いてみようと思いました。

最近の馬券成績はあまり芳しくありませんが、高松宮記念は気合を入れて予想したので記事にさせていただきます。



スポンサーリンク

本命はセイウンコウセイ

まず結論から申し上げますが、本命はセイウンコウセイです。

高松宮記念はフォーティーナイナー系種牡馬産駒が大活躍するレースです。

過去5年の高松宮記念で5頭がフォーティーナイナー系種牡馬でした。

セイウンコウセイはメンバー中唯一のフォーティーナイナー系です。

昨年の高松宮2着馬で、過去に優勝したこともありますので適性の高さは証明済ですね。

前走の凡走原因はレース展開が向かなかったこと。

差し有利な展開で先行したことが原因です。

今年はそこまでレースパースが速くならないと思っているので、この馬にはプラスに働くでしょう。

左回りで最大限のパフォーマンスを発揮しますし、ずっとこの馬に乗っている幸騎手なら、再度の高松宮記念での優勝を演出してくれるのではないでしょうか。

少し穴狙いとなりますが、ここは高配当を狙いセイウンコウセイで勝負したいと思います。


予想印と馬券の買い方

◎セイウンコウセイ
△ステラヴィオ
△ティーハーフ
△ダノンスマッシュ
△グルーヴィット
△モズスーパーフレアー

こちらの記事にも書きましたが、高松宮記念はおにかく米国型血統が活躍するレースです。

米国型の血を多く持っている馬を相手に選びました。

馬券は◎の単勝と、◎から△へのワイドで勝負します。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いします!
 

スポンサーリンク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ