スクリーンヒーロー産駒は中山芝コースで狙い目

2020年3月9日月曜日

コラム 血統講座 馬券術

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。


スポンサーリンク

馬券戦略上、僕はあまり好きな馬を作らないようにしてるのですが、数少ない好きな馬の中に「スクリーンヒーロー」という馬がいます。

父グラスワンダー・母父サンデーサイレンスという配合です。

現役時代はジャパンカップを勝利し、今は種牡馬となっています。

代表産駒はGⅠ6勝の「モーリス」です。

スクリーンヒーロー産駒は中山芝コースが狙い目

種牡馬としても結果を残しているスクリーンヒーローですが、産駒は中山芝コースでより力を発揮するようです。

スクリーンヒーロー産駒の中山芝コースの成績は次の通りです。
[6- 2- 3-17]
勝率 21.4%
連対率 28.6%
複勝率 39.3%
単勝回収値 373
複勝回収値 156
※単勝オッズ50倍まで 特別戦のみ

スクリーンヒーロー産駒はとにかく中山芝コースが得意です(距離関係なく)。

スクリーンヒーローは欧州血統のロベルト系。
地形を活かしたコースでもまれてきた欧州血統は中山競馬場のような起伏の激しいコースで力を発揮します。
サンデーサイレンスの血を持つ馬ことによって、日本の軽い馬場にも対応可能です。

スタミナが豊富な血統がゆえ、スクリーンヒーロー産駒は母父が短距離血統だと更に期待値が上がります。

中山芝レースでスクリーンヒーロー産駒を見かけたら、積極的に狙ってください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いします!
 

スポンサーリンク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ