シルクロードS 2020の予想を公開。本命はアウィルアウェイ!

2020年2月2日日曜日

重賞レース予想

t f B! P L
こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今週はシルクロードSで馬券を的中させるために頑張ってきましたが、今日はその集大成として予想を公開させていただこうと思います。

シルクロードSデータおさらい

予想に行く前に、シルクロードSのデータ分析をおさらいしておきます。

血統面ではとにかくミスタープロスペクター系が強いこと。

レース展開的には今年はミドルペースになり、33秒台の上がりが使える必要があること。

騎手的には酒井学騎手がオススメ。

土曜日の競馬を見ると京都芝コースは完全な差し有利な馬場となっています。

以上のことを押さえて予想をしてまいりました。

【シルクロードS 考察関連記事】
1.レース展開について
2.血統について
3.1番人気モズスーパーフレアについて
4.騎手について


上記リンクをクリック又はタップしていただきますと、シルクロードSの考察記事を読むことができます。

チェルシーの予想の根拠がより深く書いてありますので、是非一度読んでいただきたいと思います。

シルクロードS 2020予想

ここからはわたくしチェルシーの予想を公開させていただきます。
まずは予想印からいきます。

シルクロードS予想印

◎アウィルアウェイ
△エイティーンガール
△ジョイフル
穴ディープダイバー

人気薄を中心に印を打ちました。
今年のシルクロードSは荒れると踏みます。

本命はアウィルアウェイ

シルクロードS 2020の本命はアウィルアウェイです。

父はジャスタウェイ、母父は好走血統のミスタープロスペクターの血を持つキングカメハメハです。

前走の京阪杯では4着と馬券には絡めませんでしたが、今回の人気馬「モズスーパーフレア」に先着。
実力は十分にありそうです。

この馬の特徴は速い上がり3Fを出すことのできる脚を持っていること。
シルクロードSはこういった瞬発力が求められるレースなので、展開的にも優位に立てると思います。

鞍上が北村友一から川田将雅に変わるのも大きなプラス。
このレースを勝とうとしている陣営の本気度が伺えます。

差し脚質ですが、外が伸びる馬場も味方するでしょうし、枠もちょうどいい真ん中を引くことができました。

人気もそこまでありませんし、ここが買い時とみて、本命に抜擢しました。

相手にはエイティーンガール・ジョイフル・ディープダイバー

エイティーンガールは京都1200mが得意な馬で鞍上も京都1200mが得意な四位騎手。
母母父には好走血統のミスタープロスペクターの血を持っています。

ジョイフルは父・母父共に好走血統のミスタープロスペクター系。
ミスタープロスペクターの3×4のインブリードを持ちます。
速い上がりも使えますし、追込み馬ですが馬場が味方してくれるでしょう。

穴にはディープダイバー。
今回おすすめ度ナンバーワンの酒井騎手が跨がります。
スピードが求められる京都芝コースを得意としていて、阪神からのコース替わりで一変するかもしれません。

最後に馬券の買い方です

複勝◎ 300円
ワイド◎→△△穴 各100円

今回は思い切って高配当狙い。
◎-穴の組み合わせだと、ワイド万馬券です!

当ブログでの重賞予想はかなり苦戦しております。
今回で大逆転と行きたいところです!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
よろしければワンクリックお願いします!
 

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ