【天皇賞秋2019予想】本命スワーヴリチャードは期待値が高い!

2019年10月26日土曜日

重賞レース予想

t f B! P L
こんにちは。
チェルシーです。

予想を公開させていただいたスワンSですが、馬券は残念な結果となってしまいました。
サブ予想は穴馬を狙うことをコンセプトとしていますが、なかなか難しいですね。
ただ一度当たれば一気に回収できるのが穴馬の魅力。
今後も狙い続けていきたいと思います。

レース展望

さて今日は今週のメイン予想である「天皇賞秋」の予想を公開させていただきます。
今週は天皇賞秋に関する記事を2本上げさせていただいています。

天皇賞秋レース展望記事

上記の記事がチェルシーの予想の根拠となっています。
まだご覧になられていない方は是非ともご覧になっていただければと思います。

簡単にまとめますと、血統的にはサンデー系やキングマンボ系といった主流血統が強くディープインパクト産駒ならさらに期待できます。米国型の血を持っていることも重要です。
馬のタイプとしては瞬発力に秀でた馬が有利と見ています。

これらの事から天皇賞秋2019の本命馬はこの馬です。

本命 スワーヴリチャード

4父(父系統)母父(母父系統)
スワーヴリチャードハーツクライUnbridled's Song
先行横山典弘Tサンデー系ミスプロ系

父はサンデー系のハーツクライで母父が米国型血統のミスプロ系。
血統的には十分こなせそうです。
週中で雨が降っていますが、少し渋った馬場でもトニービンの血を持ち欧州色の強いハーツクライ産駒なら道悪も十分こなすことができます。

前走は苦手と言われている右回りの宝塚記念で3着と大健闘。
今回は得意の左回りですし、さらに距離短縮となればこの馬には楽に感じることのできるローテーションと言えるでしょう。戦歴を見ても距離短縮ローテで好成績をマークしており期待が持てそうです。

鞍上には一発あるノリさんが騎乗しますし、持ち味を十分に活かした騎乗をしてくれると期待しています。

枠もちょうどいいところ。
実力的に勝ってもおかしくないと思い本命に抜擢しました。

予想印まとめ

◎スワーヴリチャード
〇サートゥルナーリア
▲アーモンドアイ

相手は素直に逆らわず。
配当の低さは馬券の買い方でカバーします。

馬券の買い方

複勝 ◎ 400円
ワイド ◎→〇▲ 各100円
合計600円勝負!

ワイドはダブル的中狙いです。
そんなに荒れないと見ました。

最後に

今日は天皇賞秋の予想をお送りしてきましたがいかがでしたでしょうか。
来週はGⅠもお休みですので、ここで馬券を的中させておきたいところです。
日曜日は仕事なので、家に帰ってきてから録画で見ようと思います。

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。
それでは良い競馬ライフを。

スポンサーリンク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ