京都大賞典2019の予想を公開 本命はエアウィンザー

2019年10月5日土曜日

重賞レース予想

t f B! P L
こんにちは。
チェルシーです。

今日は京都大賞典2019の予想を公開させていただきます。
このブログ始まって以来初めての予想公開となりますので、是非とも馬券を的中させたいと考えています。

今週は京都大賞典に関する記事を2本アップしています。
京都大賞典2019関連記事

上のリンクをクリックまたはタップしていただければ記事をご覧になれます。
予想の根拠が詰まった記事となっていますので、一読されることをオススメします。

京都大賞典2019予想

それでは早速予想に移らせていただきます。
題名にもあるように本命は「エアウィンザー」です。

本命馬はエアウィンザー


9父(父系統)母父(母父系統)
エアウィンザーキングカメハメハサンデーサイレンス
中団三浦皇成キングマンボ系サンデー系

母父は京都大賞典で必須となるサンデーサイレンス。父はキングカメハメハ。キングマンボ系ですが、大系統でいうと好走血統のミスプロ系です。
この馬自身初めての2400mとなりますが、血統的背景から見ても十分にこなしてくれるポテンシャルは持っているはずです。

そして京都大賞典は近年上りがかかるレースとなっています。
3年前までは上りの速いレースだったのですが今年はどうなるのか読みにくい状況です。
この馬は上りが速いレースでも上りがかかるレースでも対応が可能な器用な馬なので、レース展開への対応の心配もありません。

鞍上には過去1年で100勝を超えている三浦ジョッキーが騎乗。
チェルシー的には1流と捉えている騎手で、今回テン乗りとなりますがこの馬の持てる能力を存分に引き出してくれることでしょう。

この馬自身掲示板を外したことはなく抜群の安定感が持ち味
馬券圏内を外したのも前走GⅠである大阪杯のみで、勝ち馬との着差も0.2秒差と力差はほとんどありません。
他にも強い馬はいますが、この馬エアウィンザーが実力的にも一枚抜けていると見て、京都大賞典2019の本命に抜擢することにしました。

予想印

◎ エアウィンザー 三浦
〇 グローリーヴェイズ デムーロ

対抗にはディープインパクト産駒のグローリーヴェイズをチョイス。
鞍上のデムーロは京都大賞典の舞台である京都芝2400mが得意であるというのも大きな魅力です。

馬券の買い方

馬券は複勝を中心に絞って買います。

複勝 ◎ 400円
馬連&ワイド ◎-〇 各100えん
合計 600円

チェルシーの馬券予算は基本600円です。
少ない予算で買い目を工夫し、利益を出していくスタイル。
この600円にこだわってやっていますのでよろしくお願いします。

予想の参考にしてください!

スポンサーリンク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ