チャンピオンズカップの予想を公開。本命はゴールドドリーム!

2019年12月1日日曜日

重賞レース予想

t f B! P L
こんにちは!
チェルシーです。

ツイッターで多忙のため予報記事を書く時間がないと言っていたのですが、やっぱり書くことにします。

実は昨日チェルシー家に友達が来ていまして、その友達の子供と17:00〜日が変わるぐらいまで遊ばされていました。
夜中に公園に連れて行かれるわで散々な1日でした。
仕事もありましたのでかなり疲れました。
まぁ子供は可愛いですけどね!

今日はうちの会社の人との付き合いで阪神競馬場に行くのですが、その道中でこの記事を書いています。

ちと簡単になるのですが、チャンピオンズカップの予想を公開させていただきます。

まず予想の根拠は下記記事に書いてありますので、まだご覧になられていない方は是非覗いて見てください。

チャンピオンズカップ関連記事

それでは早速本命馬からいきましょう!

本命はゴールドドリーム


父:ゴールドアリュール
母父:フレンチデピュティ
脚質:差し
騎手:ルメール

題名にもあるように本命は「ゴールドドリームです。

父はDサンデー系のゴールドアリュール、母父は米国型血統のフレンチデピュティ。
父・母父共にチャンピオンズカップの好走血統で構成されていて、血統的な欠点は全くありません。

この馬はダートでも速い上がり3Fタイムを出せる差し馬なので、レース展開にも恵まれるでしょう。

騎手は安心のルメール。
ルメールはチャンピオンズカップの舞台である「中京芝1800m」が得意で、近走成績もいい注目騎手。

単勝オッズ3倍代で買える「ゴールドドリーム」に出会えるチャンスはめったにないと思うので、この馬を本命にすることにしました。

予想印まとめ

◎ ゴールドドリーム
◯ クリソベリル

対抗には3歳馬の「クリソベリル」をチョイス。
この馬は正直ヴァーミリアンやカネヒキリといったダートの名馬と肩を並べるぐらいの馬になるかもと思っています。
本命にするか迷ったのですが、古馬との初対決ということで対抗までとしました。

馬券の買い目

馬券はいつもの買い方で!

単勝 ◎ 100円
複勝 ◎ 400円
ワイド ◎-◯

簡単ではありますがこれで終わらせていただきます。

それでは競馬を楽しんでいきましょー!

スポンサーリンク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ