ホープフルS2019の予想を公開します

2019年12月27日金曜日

重賞レース予想

t f B! P L
こんにちは。
チェルシーです。

実はホープフルSの予想記事をさっき書き上げかけたのですが、なんと消えてしまいました。
これから仕事で同じように詳しい記事は書けないので、今日は簡易版で行きます。

まずは展望記事のリンクを貼っておきます。

上記の記事がチェルシーの予想の根拠となります。
一度ご覧になっていただきたいと思います。

まとめると血統的には欧州の血をもつ馬狙い。
今の馬場なら先行有利。
上がりがかかるタフなレースになると思っています。

これらを考慮して選んだ本命馬はこの馬です。

本命はオーソリティ

本命はオーソリティにしました。
父オルフェーヴルはステイゴールド系で、まだまだデータの少ない種牡馬ですが、母父にメジロマックイーンを持つその血統構成からスタミナは十分な種牡馬と見ています。

母父にシンボリクリスエスということでロベルト系にあたるのですが、ロベルト系は今開催の中山芝2000mコースで好走馬を多く出している血統です。

血統面に全く問題はなく、いかにも好走しそうな感じですね。

少し外目の枠を引き心配なところはありますが、この馬の先行力ならすんなりと良いポジションをとってくれるでしょう。

鞍上は勝負師の池添なので、最後の最後で美味しいところを持っていきそう。

期待したいと思います。

予想印まとめ

◎ オーソリティ
◯ コントレイル
△ ヴェルトライゼンデ
△ ワーケア
穴 ブラックホール

人気のコントレイルは血統的に欧州色が弱いので対抗に。

穴ブラックホールはゴールドシップ×キングマンボ系という血統構成で欧州色が強く、1番枠を引いたことで一発ありそうです。

馬券の買い方

馬券の買い方はすみません。
今回もBOXでいかせてください。

〈馬連BOX〉
◎◯△△
〈ワイドBOX〉
◎△△穴

各100円 系1200円で勝負します!

オッズによっては◎の複勝と◎-◯のワイドに切り替えます!

最後に

今年もとうとう中央競馬終わりですね。
皆さんお疲れ様でした。

最後はきっちり当てて正月を迎えたいということで、今回もBOX馬券で勝負しました。

今年は本当に色々あった年でした。
いい事も悪いことも。

今のチェルシーの状態は、少しメンタルが不安定です。
自分でわかっているのでまだ大丈夫ですが、このままのズルズルと行かないように正月休みでしっかりと心と体を休めたいなと思います。

皆さんも体調には本当に気をつけてください。
自分が思っている以上に自分は疲れていますよ。

日曜日には東京大賞典がありますが、こちらのブログではなくtwitterで予想を呟けたらなと思っていますので、興味のある方は覗いてみてください。

来年もこのブログを続けていけたらなと思っていますの。

それでは良いお年を!

スポンサーリンク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ