チェルシーです。
なかなか記事を書く時間が取れない状況です。
有馬記念も終わり、チェルシー的には今年の競馬が一区切りを迎えた感じになってしまっているのですが、今週もGⅠがあります。
「ホープフルS」ですね。
もちろん馬券には参加するので、今日はホープフルSで狙いたい血統を見つけるべく、過去のデータなどを分析していきたいと思います。
いつもより短い記事になることをお許しください。
※馬名が赤字の馬は4番人気以下の人気薄
ホープフルS過去好走馬の血統構成からわかる事
ホープフルSで好走するための血統的なポイントは「欧州型の血を持っている事」です。
サンデー系種牡馬で言えばディープインパクト・ハーツクライ・ステイゴールドなど。
キングマンボ系やロベルト系も欧州型血統です。
そして非サンデー血統は活躍しにくい傾向がありますので、できれば父か母父のサイアーラインにサンデーサイレンスの血があればベターです。
最近の中山2000mの血統傾向は
※馬名が赤字の馬は4番人気以下の人気薄
念の為近5レースの中山芝2000mで好走した馬の種牡馬傾向も調べておきます。
こちらでもやはり「欧州型血統」の活躍が目立ちます。
特にディープインパクト産駒や「フェノーメノ」や「ゴールドシップ」といったステイゴールド直仔の種牡馬がよく馬券になっています。
ホープフルS2019で狙える血統まとめ
今日調べて思ったのは、とにかく「欧州型の血統」が活躍しそうであるということです。
特にディープインパクトやステイゴールドといった「欧州型のサンデー系種牡馬」には特に注意が必要です。
他にもキングマンボ系やロベルト系もかなり馬券になりそうですので注目しておきましょう。
予想の参考にしてください!
0 件のコメント:
コメントを投稿