8月29日(日)勝負レース&推奨馬 新潟9R 五頭連峰特別

2021/08/29

勝負レース 推奨馬

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

土曜日の勝負レースは残念な結果になってしまいました。
参考にしてくれた方、申し訳ありません。

日曜日もくじけずに頑張ります!

勝負レースは新潟9Rの「五頭連峰特別」にしました。

本命 ⑨アラビアンナイト


本命は戸崎J騎乗のアラビアンナイトです。

前走はハイレベルなメンバーの中、先行競馬にも関わらず上り3Fタイム2位の末脚を披露し勝利。
勝ち時計も優秀でしたし、この時2着だったテンハッピーローズは後に2勝クラスを勝ちあがっていることから、この馬も昇級戦ながら十分通用すると見ます。

2走前のスイートピーSは2着でしたが、この時1着だったタガノパッションは後のオークス(GⅠ)で4着とこちらもハイレベルなレースでした。
こういった点からも、まず能力面は問題ないでしょう。

左回りコース成績が2-2-0-0で、東京コースでも結果を残していることから、初の新潟競馬場でも十分対応できると思います。
末脚も確実ですし、直線の長いコースはこの馬にとってプラスです。

万が一雨が降って馬場が荒れたとしても、過去の未勝利戦で重馬場を勝利している経験もありますし、父エピファネイア・母母父がグレイソヴリン系という欧州色の強い血統構成なら、2勝クラスであっても重馬場に対応可能です。

複勝率100%と相性のいい戸崎Jが引き続き騎乗するということで、ここはしっかり勝ちに来ていると見ます。

以上の理由から五頭連峰特別の本命はアラビアンナイトにすることにしました。

馬券はいつものように複勝で勝負します。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

ブログ アーカイブ

QooQ