【的中】東京新聞杯 予想

2021/02/06

t f B! P L
こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今週は東京新聞杯の予想をやっていきますので、よろしくお願いします。

本命はシャドウディーヴァ

東京新聞杯2021の本命はシャドウディーヴァです。

本命にした要因は

前走のエリザベス女王杯では8着と惨敗。
4コーナーでズルズルと後退してしまったレース内容からも、敗因は距離でしょう。
この馬には長かったのかなと思います。

今回は1600m戦で大幅な距離短縮
過去の好走歴を見ても、距離短縮で好走してくるパターンが目立つので、今回のローテーションはプラスに働きそうです。
斤量も前走より2kg減の54kgというのもいいですね。

おまけに左回りコースの成績は1-5-1-3で連対率60%。
勝ち切れていないのは気になるところですが、いずれにしても左回りに変わるのは見逃せませんね。

血統的には

【東京芝1600m種牡馬別成績】

血統的にもアドバンテージがあります。
本命のシャドウディーヴァはハーツクライ産駒なのですが、種牡馬ハーツクライは東京芝1600mコースで勝ち星数2位です。
好走率も高いですし、昨年の東京新聞杯で2着となっていることもうなづけます。
今回1番人気になりそうなヴァンドギャルドにも先着していますし、適性面でも文句なしです。
相性のいい岩田騎手を背に、必ずや好走してくれることでしょう。

対抗はヴァンドギャルド

対抗評価は人気に逆らわずヴァンドギャルド
安定のディープ産駒ですし、何といっても主戦の福永騎手に戻るのはとてもいい。
休み明けでリフレッシュできているでしょうし、ここは勝ち負けかと。

馬券の買い方

馬券資金は1000円。
複勝を中心に、ワイドも買います。
いつもと一緒ですね。
資金配分はオッズを見てから決めます。
tweetすると思いますので、こちらも見ていただければと思います。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
少しでもランキングを上げて、たくさんの人に読んでいただきたいと思っています。
よろしければ応援の意味もこめてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ