中山記念 予想

2021/02/27

t f B! P L
こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

本命はクラージュゲリエ

【クラージュゲリエ 血統表】
本命はクラージュゲリエです。

この馬の特徴は、中山で行われた皐月賞で5着、中京で行われた今年の日経新春杯で3着と、最後の直線で急坂のあるコースが得意です。
今回は中山芝1800mということで、この馬が得意としている条件。
これまでにも何度も重賞で好走していることから能力面での心配はなさそうですし、中山なら好走してきそうです。

近走は外枠で結果を残していることからも、今回の枠はこの馬にとって大きなプラス。

最高の鞍上ルメールを迎え、ここは万全の態勢ではないでしょうか。

血統面



上の表は、中山記念が行われる中山芝1800mでの種牡馬別成績です。

特徴をあげますと、
・サンデーサイレンス系が中心
・キンカメやルーラーシップの系統であるキングマンボ系や、シンボリクリスエスに代表されるロベルト系といった、スタミナ豊富なヨーロッパ血統が強い。
以上のような特徴があります。

本命のクラージュゲリエははサンデー・キングマンボ・ロベルト全ての血を持っています。
はじめての中山芝1800mということで、ここが マイナス要因と捉えられているなら、血統的にはここが買い時です。

馬券はいつものように複勝中心で勝負したいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
少しでもランキングを上げて、たくさんの人に読んでいただきたいと思っています。
よろしければ応援の意味もこめてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ