フェブラリーS 予想

2021/02/19

t f B! P L
こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今週は2021年一発目のGⅠレースである、「フェブラリーS」の予想をお送りいたします。

本命はオーヴェルニュ

フェブラリーSの本命はオーヴェルニュにしました。

現在3連勝中で勢いに乗っているオーヴェルニュ。
このままの勢いで、GⅠでも十分通用すると思っています。

前走勝利した東海Sでは、中団で控えた馬たちが上位を占めるレース展開の中、この馬は先行した馬で唯一掲示板を確保。
上り3Fタイム5位の末脚を披露し、見事な勝利をあげました。
1番人気だったインティが逃げて12着だったことから、このレース内容は高く評価できます。

今回7枠を引いていますが、外枠は得意なので問題なさそうです。

GⅠでの乗り変わりは気になるところではありますが、騎乗する丸山元気は一度勝利を収めているジョッキーですし、やってくれると信じています。

ハイペースでも粘りこめるスタミナがありますので、とにかく前目で競馬してほしいですね。

血統的見解

【種牡馬別:東京ダート1600m】

オーヴェルニュはスマートファルコン産駒でランキング上位にはいませんが、スマートファルコン自身の父が2位にランクインしているゴールドアリュールです。
ゴールドアリュール系というくくりで考えれば、十分に好走する要素は高いです。

母父がスタミナ豊富なロベルト系種牡馬である「タニノギムレット」ですので、直線の長い東京コースでも、粘れるスタミナを持ち合わせています。
コース適性も高そうです。

馬券の買い方

馬券はオーヴェルニュの複勝1点で勝負すると思います。
1番人気になりそうなカフェファラオは、苦手そうな内枠を引いていますので、ワイド馬券は見送ろうと思います。
買い目はTwitterでもアップしますので、よかったらのぞいてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
少しでもランキングを上げて、たくさんの人に読んでいただきたいと思っています。
よろしければ応援の意味もこめてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ