京都記念 予想

2021/02/13

重賞レース考察 重賞レース予想

t f B! P L
こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今日は日曜日に行われる重賞、『京都記念』の予想をお送りいたします。

本命 ワグネリアン

本命はワグネリアンにしました。

今年の京都記念は例年と違い阪神芝2200mという条件で行われます。
前走は同条件の宝塚記念で13着と惨敗を喫してしまった同馬ですが、敗因はハイペースとなったレース展開です。
逃げ先行馬が軒並みつぶれるレース展開で、この惨敗は度外視してもいいでしょう。

2018年のダービー馬ですし、能力の高さは誰もが知るところ。
武豊へのテン乗りが心配材料ですが、過去を振り返ると神戸新聞杯での藤岡康太の初騎乗レース結果は1着、ジャパンカップでの川田将雅騎手の初騎乗レース結果は3着と、騎手を選ばない馬なので、あまり心配ないと思っています。

そして阪神芝2200m条件で重要なポイントは速い上りが使えるかといったところです。
ワグネリアンはキャリア13戦中上り5位以上のレースが10戦と、ゴール前では安定した末脚を見せてくれます。
こういった部分も今年の京都記念で本命に推した要因の一つです。

血統的要因


阪神芝2200mの種牡馬別成績を調べてみると、好走数率ともにディープインパクト産駒が圧倒しています。
ワグネリアンもディープ産駒なので、血統的にも推すことができます。

ディープ産駒の特徴として、速い上りのレースが得意なことと、休養明けが得意ということが挙げられます。

今回のワグネリアンに合致していますし、勝ち負け必死ではないでしょうか。

馬券の買い方

いつもは複勝メインで一番人気とのワイドを買うのですが、1番人気となりそうなラヴズオンリーユーの信頼度は低いと思っていますので、複勝1点で勝負しようと思っています。

【買い目】
複勝1点 1000円(予定)

オッズで買い目を変更するかもしれませんので、買い目が確定すればこちらのTwitterにアップしますので、是非覗いていただければと思っています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
少しでもランキングを上げて、たくさんの人に読んでいただきたいと思っています。
よろしければ応援の意味もこめてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ