根岸S 予想

2021/01/29

重賞レース考察 重賞レース予想

t f B! P L
こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今週の重賞は根岸Sで勝負です。
今日は予想をお送りします。

本命はテイエムサウスダン

早速ですが、根岸S2021の本命はテイエムサウスダンにしました。

まず前走の内容がとてもいいです。
道中は前目のポジションにつける先行競馬をしたにもか変わらず上り最速の末脚を披露。
その他の逃げ先行馬は上り下位で、差し追込みが上がり上位になるレース内容の中、このレースを上り最速でまとめたのは充実している証です。

ダート1400mという条件は4-0-1-2と得意条件。
更に左回りも得意で2-0-1-2という成績。
左回りのダート1400mなら2-0-1-0と最高の条件です。

叩き3走目で上積みも十分。

以上のことから、能力・適性ともに申し分ありません。

東京ダート1400m種牡馬別成績

日本血統 米国血統 欧州血統

上の表は東京ダート1400m条件での種牡馬別成績です。
米国血統が上位を占めていることがわかります。

本命のテイエムサウスダンはサウスヴィグラス産駒で米国血統なので、適性面では血統的なアドバンテージもあります。

サウスヴィグラス自身、勝ち数で8位にランクインもしているので、これは大きなプラス材料です。

対抗はレッドルゼル

2番手評価はレッドレゼル

前走はカペラSで2着と、重賞でも十分通用する能力があります。

安定した末脚を使えますし、人気馬のなかでは信頼度が高いと見ています。

引き続き川田が騎乗するのもいいですね。

父であるロードカナロアは、東京ダート1400m条件で種牡馬別成績勝ち数が2位と高相性。
母父も米国血統のフレンチデピュティで血統的に申し分なく、3着内は外さないと見ています。

馬券の買い方

馬券資金は1000円

いつもどおり本命馬の複勝を中心に、対抗馬へのワイドも押えます。
資金配分はオッズによって決めます。

Twitterにアップすると思いますので、そちらのフォローもよろしくお願いします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
少しでもランキングを上げて、たくさんの人に読んでいただきたいと思っています。
よろしければ応援の意味もこめてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ