【的中】日経新春杯 予想

2021/01/16

t f B! P L


こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今日は日経新春杯の予想をやっていきますので、よろしくお願いします。

本命はクラージュゲリエ

早速ですが、本命はクラージュゲリエにしました。

前走のアンドロメダSでは2着と好走。
この時の勝ち馬は、今回1番人気となりそうなアドマイヤビルゴでした。
着差としては0.1秒差と差がなく、しかもこの時はの斤量は、アドマイヤビルゴが54kg、クラージュゲリエが56kgであり、アドマイヤビルゴのほうが重い斤量でした。
今回は同斤量となりますので、十分に逆転する要素はあると思っています。

3歳時は皐月賞と日本ダービーで勝ち馬との着差が0.6秒差と好勝負を演じた素質馬ですし、最近調子のいい福永騎手を鞍上に迎えたことも、大きなプラス要素だと思っています。



【中京芝2200m種牡馬別成績 集計:過去3年】

今年の日経新春杯は中京芝2200mの条件で行われます。
種牡馬別成績を見てみると上記のような感じとなっています。

本命にしたクラージュゲリエはキングカメハメハ産駒でランクインしていませんが、赤で囲ったルーラーシップロードカナロアは共にキングカメハメハ系です。
ですのでキングカメハメハ産駒のクラージュゲリエにとっても相性のいいコースであると言え、適性面でも問題がないと思われます。

母父がロベルト系のタニノギムレットということと、月日が経過するごとに馬体重が増え続けいているということから、晩成傾向の強い馬であることも予想できるので、明け5歳となった2021年が飛躍の年になる可能性もあるでしょう。

以上の理由から、今年の日経新春杯の本命は
クラージュゲリエ
ということにしました。

馬券はいつものように複勝勝負でいこうと思っています。
参考にしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ