シンザン記念予想

2021/01/08

重賞レース考察 重賞レース予想

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今回は日曜日に行われる「シンザン記念」の本命馬をご紹介させていただきます。

本命はレゾンドゥスリール

早速ですが、シンザン記念2021はレゾンドゥスリールで勝負しようと思います。

新馬戦を買ったばかり、キャリア1戦のこの馬を本命にするのはリスキーかと思われがちですが、チェルシーはこの新馬戦の内容に注目しました。

この時上り3Fタイム1位の末脚を披露してくれているのですが、道中の位置取りは先団でのものです。
その他の上り上位馬は中団から控えてのものでした。
確かにスローペースで流れたので展開的なアドバンテージがあったとも言えますが、逃げ先行競馬で上り最速の脚を使える馬というのは限られていて、能力の高さを示してくれています。

そして血統的にもハーツクライ産駒というのが、この馬を推せるポイントです。
次の表をご覧ください。

【中京芝1600m種牡馬別成績】
順位種牡馬着別度数勝率
1ディープインパクト20- 11- 22- 7815%
2ロードカナロア10- 9- 5- 4714%
3ハーツクライ8- 5- 6- 4213%
4エピファネイア6- 6- 2- 1322%
5ダイワメジャー5- 3- 9- 3310%
6キングカメハメハ4- 5- 5- 2111%
7オルフェーヴル4- 3- 4- 339%
8ジャングルポケット3- 4- 0- 1514%
9アドマイヤムーン3- 2- 0- 1218%
10ルーラーシップ2- 4- 3- 444%
※集計期間:2018. 1.14 ~ 2021. 1. 5

今年のシンザン記念は例年の京都とは違い、中京芝1600mの条件で行われます。
ハーツクライ産駒は勝ち数で3位をマークしていて、勝率もそこそこ高いです。
血統的にも問題なさそうで、適性面でも推せる馬といえるでしょう。

新馬戦を勝ったばかりということで、一番人気になることはないと思います。
正直ここが買い時ではないでしょうか。

馬券は複勝メインに購入する予定です。
一番人気はアルテミスS2着のククナかなと思っているのですが、確かに強いと思うので、この馬とのワイドも買いたいと現時点では思っています。

複勝とワイドを組み合わせた馬券の買い方は、わたくしチェルシーのこだわりが詰まった買い方です。
詳しい解説はこちらの記事に記載しています。


予想の参考にしてみてください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ