今週の園田競馬

2022/07/22

園田競馬 日記

t f B! P L
こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今週の園田競馬を振り返ります。

今週の勝負レース予想成績。

水曜日 2-1-0-0
木曜日 2-0-0-2
金曜日 1-0-0-5
トータル 5-1-0-7

水曜日は勝負レース以外を合わせても7-1-1-1と驚異的な成績。
しかし木金曜日と日を追うごとに調子を落としていった。

その金ナイター終了後原因を探ると3つのことが原因として考えられることがわかった。

1.指数にこだわりすぎ
2.前走レースレベルが低すぎる馬を本命にした
3.前走の走破時計に目を向けていなかった。

1に関しては2週前に反省したこと。
先週はこれに気を付けていたので好成績を収めれたが、今回また同じ過ちを繰り返してしまった。

2はレースレベルを軽視したこと。
レース内容にばかり目が行ってました。

3は2につながるのですが、指数ばかり気にしていて、前走時計に目が行ってなかった。
チェルシー式指数は走破時計を考慮しない。
前走のレースレベルと内容が主。
時計に関しては別で見ていかなければならない。

逆に言うと水曜日はこの3点ができていた。
開催初日は時間的にも余裕がありじっくり予想ができたことが大きかった。
言い訳になるが今週は夜勤で残業もあり、木曜と金曜に関しては時間配分が上手くいかなかった。
やりきれていな予想は今後出さない方がいいのかもしれない。

初日に上手く行き過ぎたことで油断があったことは否めない。
これまで何度も同じ過ちを繰り返しているので、今後は本当に気を付けたい。

今回の失敗の原因は、こうして反省点をブログに書いてきていることで気付くことができた。
他人に需要はないかもしれないが、備忘録として今後も続けていきたい。


最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ