高松宮記念 予想

2021/03/27

重賞レース考察 重賞レース予想

t f B! P L

こんにちは。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

本日は高松宮記念の予想をお送りいたします。

本命はインディチャンプ


本命は5枠9番 福永祐一騎手騎乗のインディチャンプにしました。

今年の高松宮記念の予想に当たって重視したポイントは、重馬場適性です。
レース当日は雨ということで、馬場状態が悪くなることは確実。
下手をすれば不良馬場となるでしょう。

インディチャンプの父はステイゴールドということで、重馬場は得意そう。
重馬場は走ったことがありませんが、血統的には問題なさそうです。

初1200mということで人気を若干落としている感がありますが、やはり雨の影響でマイル適性のある馬が台頭するのではないかと思っています。

インディチャンプはマイルチャンピオンシップを勝つなどマイル戦線では大活躍。
良馬場なら本命にしませんが、今回の荒れた馬場は間違いなくこの馬にとってプラスとなるでしょう。

メンバー構成を見ても、爆速で逃げるタイプのモズスーパーフレアがいること、一番人気は逃げで実績を重ねてきたレシステンシアが濃厚であることからも、速いレース展開になることは必至。

中団に控えて競馬をするインディチャンプが、持ち味の鋭い末脚を披露し、スプリントGⅠを勝利することも夢ではありません。

以上の理由から、高松宮記念の本命はインディチャンプにする事にしました。

相手には重馬場レースの実績がある馬の中から3頭


まず1頭目はライトオンキュー。
前走シルクロードSで2着と好走。
重馬場では常に速い上り3Fタイムをマークすることから、荒れた馬場は得意。
中京も得意です。

2頭目はラウダシオン。
昨年行われた中京芝1400m条件の重賞ファルコンSでは重馬場で2着。
前走中京で行われたシルクロードSでも3着と馬券圏内を確保。
同条件で馬場が荒れるなら、一発あるかと。

3頭目は大穴アストラエンブレム。
父ダイワメジャーはとにかく道悪を好む血統。
左回りコースでの馬券率は60%を超えます。
近走も着順ほどは負けていません。

馬券の買い方


馬券は単勝とワイドで勝負。
本命馬のインディチャンプから、相手3頭に流します。

レース当日は仕事が休みですので、1日競馬を楽しめたらなと思っています。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
少しでもランキングを上げて、たくさんの人に読んでいただきたいと思っています。
よろしければ応援の意味もこめてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ