金鯱賞 予想

2021/03/13

重賞レース考察 重賞レース予想

t f B! P L
こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

本日は今週日曜日に行われる、金鯱賞の本命馬について書かせていただきます。

金鯱賞2021 本命 グローリーヴェウズ


本命はグローリーヴェイズです。
前走はアーモンドアイ・デアリングタクト・コントレイルが出走した、伝説のジャパンカップで5着。
勝ち馬とも0.3秒差ですので、実力は現世代トップクラスです。

グローリーヴェイズを本命にした理由


今回の出走メンバーを見渡してみると、前走で逃げた馬は0頭先行した馬は2頭
前々走で逃げた馬は1頭で先行した馬は1頭
人気のデアリングタクトが中団から競馬をすることを考えても、スローペースが濃厚です。

それに加えて開幕週の中京芝2000mは先行馬有利

本命にしたグローリーヴェイズは今回2・3番手をとれそうなので、展開の恩恵を受けることができます。

引き続きの川田騎手が騎乗ですが、当騎手が乗ると先行しているので、非常に手が合っていると思います。

血統的見解


2018年以降の中京2000m(開幕週)の種牡馬別勝利数を見てみると、ディープインパクトが9勝
2位はハーツクライで4勝というところから、本命グローリーヴェイズの父であるディープインパクト産駒が圧倒的なアドバンテージをもっています。

血統・能力・騎手と、プラス要素は十分にそろっている今回のグローリーヴェイズ。

今年の金鯱賞はこの馬で勝負したいと思います。

買い目はレース当日、ツイッターにてアップします。
よかったらご覧になってみてください!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
少しでもランキングを上げて、たくさんの人に読んでいただきたいと思っています。
よろしければ応援の意味もこめてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ