【競馬考察】安田記念2020 有力馬について考察 アーモンドアイ インディチャンプ グランアレグリア

2020/06/04

重賞レース考察 有力馬考察

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今日は安田記念に登録されている人気馬3頭について考察していきたいと思います。

取り上げる馬は、”アーモンドアイ” ”インディチャンプ” ”グランアレグリア”の3頭です。
 

安田記念2020 有力馬考察

では早速各馬について見ていきます。

ちなみに今回解説させていただくことの根拠はこちらの記事を見ていただければと思います。
では見ていきましょう。

アーモンドアイ

ロードカナロアキングマンボ系
母父サンデーサイレンスサンデーサイレンス系
血統能力バランス瞬発2SP2ST2

競馬を少しでもかじっている人ならだれでも知っている「アーモンドアイ」。
競馬を知らない人でも、この馬の名前を聞いたことがあるというほど、能力の高い名馬級の馬です。

前走のヴィクトリアマイルでは、他馬を寄せ付けない強さで圧勝。
同条件で行われる安田記念も勝つ可能性が高いと思います。

バランスのいい血統能力バランスで、どんな状況でも競馬ができるのも強み。

昨年の安田記念は3着と残念な結果でしたが、海外帰りの影響が出たもの。

今年は国内2戦目でコンディションも文句なし

馬券から切ることはなさそうです。

インディチャンプ

ステイゴールドTサンデー系
母父キングカメハメハキングマンボ系
血統能力バランス瞬発3SP1ST2

昨年の当レース覇者「インディチャンプ」。

ステイゴールドとキングカメハメハの配合だと、正直東京マイルは短い印象なのですが、見事勝利しました。

SP値が重要な安田記念ですが、SP値1の好走は本当に珍しいです。

叩き2走目の成績も4-0-0-1と得意としていて、今回はいかにも好走してきそうです。
力のいる馬場になっている今の東京芝コースなら、更にこの馬に有利となりそう。

東京は1度も馬券圏内を外していませんし、積極的に狙ってみたい一頭です。

グランアレグリア

ディープインパクトディープ系
母父タピットエーピーインディ系
血統能力バランス瞬発3SP3ST0

昨年の桜花賞馬で前走はGⅠ高松宮記念で2着となった「グランアレグリア」。

ディープインパクト×タピットという配合だと、1600mがギリギリ許容範囲化という印象です。

NHKマイルでは決して高レベルとはいえないメンバー構成で5着。

この馬のベストは間違いなく1400m~1200mで、豪華メンバーの揃った今年の安田記念では苦戦するでしょう。

血統能力バランスを見てもスピードに特化した血統構成。

今のタフな東京芝コースは、この馬に試練を与えることになりそうです。

まとめ

今日は安田記念2020に出走予定の人気馬3頭について見てきました。

現段階で嫌いたい人気馬はグランアレグリア
ルメールが乗れないというのも、大きなマイナスポイントですね。

アーモンドアイトとインディチャンプに関しては、いい枠を引けば逆らう要素はないと考えています。

次回は安田記念の穴馬について見ていきます。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ブログランキングに参加しています。
少しでもランキングを上げて、たくさんの人に読んでいただきたいと思っています。
よろしければ応援の意味もこめてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ