安田記念2020 予想 アーモンドアイに勝てる馬はいるのか

2020/06/07

重賞レース予想

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

本日は日曜日に行われるGⅠ「安田記念」の予想をお送りします。

出走馬一覧

1ダノンプレミアムレーン
2ダノンキングリー戸崎圭太
3ノームコア横山典弘
4クルーガー石橋脩
5アーモンドアイルメール
6インディチャンプ福永祐一
7ペルシアンナイト田辺裕信
8ケイアイノーテック津村明秀
9アドマイヤマーズ川田将雅
10ミスターメロディ北村友一
11グランアレグリア池添謙一
12セイウンコウセイ内田博幸
13ヴァンドギャルド岩田望来
14ダノンスマッシュ三浦皇成

安田記念2020 予想

安田記念2020 予想印

◎ダノンプレミアム
◎ヴァンドギャルド
☆アーモンドアイ
☆インディチャンプ
☆ダノンキングリー

◎ダノンプレミアム


本命馬1頭目ははダノンプレミアムです。

昨年の安田記念は外枠を引き残念な結果となりましたが、以後天皇賞秋・マイルCSでは2着、海外GⅠでは3着と充実期に入っているお馬さんです。

土曜日の東京芝コースはロベルト系の血を持つ馬の好走が多かったのですが、ダノンプレミアムの母父はインティカブでロベルト系である点も高材料。

土曜の夜は雨で力のいる馬場になれば、更にロベルトの血が活きてくると思います。

内枠を引いたのもいいですし、鞍上にレーンを確保したのも大きい。

常に好位を取れる競馬のうまさで、アーモンドアイにどこまで詰め寄れるかに注目したいと思います。

◎ヴァンドギャルド


本命馬2頭目はヴァンドギャルドです。

ディープ×サドラーズウェルズ系という重めの配合で、雨でタフなコンディションとなった東京芝コースでは血統的に大きなアドバンテージを持っています。

重い血統ながら速い上り3Fタイムを使えるので、安田記念に必要な能力は十分です。

穴馬考察の記事でも書きましたが、外枠を引いた時が好走パターンですので、8枠13番を引いたのはこの馬にとって幸運。

岩田息子との相性も良く、ここは一発狙っていきたいです。

☆アーモンドアイ


相手1頭目はアーモンドアイ。

説明の必要がないぐらい能力の高さが突出している、すでに歴史的名馬となっているお馬さんです。

血統能力バランスが瞬発2・SP2・ST2とバランスの良い配合。

当日の天気によってタフなコンディションになっても、軽い馬場となっても問題なく対応できるでしょう。

昨年は外枠をひいた影響で3着でしたが、今年は良い所を引いていますので、3着以内にはくるでしょう。

☆インディチャンプ


左回り・休み明けが得意なインディチャンプですが、今回は両条件共にクリア。

ステイゴールド×キングカメハメハという欧州よりの配合なので、タフな馬場になるのは大歓迎。

昨年の当レースの覇者で、マイル戦では無敵の強さを発揮します。

☆ダノンキングリー


ディープインパクト×ストームキャットなので、タフな馬場コンディションよりもパンパンの良馬場でやりたいタイプと見ています。

良馬場であれば本命候補だったのですが、当日そうはいかなさそうなので印を下げています。

ケガで長期離脱していた戸崎騎手が再度跨るので、応援もしています。

馬券の買い方

馬券はいつものワイドフォーメーション。

◎◎→☆☆☆

本命馬同士は買わない特殊なワイドフォーメーション。

この買い方の意図が知りたい方は、こちらの記事をごらんください!

参考記事

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
少しでもランキングを上げて、たくさんの人に読んでいただきたいと思っています。
よろしければ応援の意味もこめてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ