安田記念2020 穴馬を考察 ダノンキングリーなど6頭を分析

2020/06/05

穴馬考察 重賞レース考察

t f B! P L

こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今回は安田記念2020で人気薄となりそうな6頭について見ていきたいとおもいます。

安田記念2020 穴馬考察

ダノンキングリー

ディープインパクトディープ系
母父ストームキャットストームバード系
血統能力バランス瞬発3SP3ST0

ディープインパクト×ストームキャットという配合で、瞬発力とスピードにあふれた配合です。

安田記念はSP値が高い馬が好走するので、血統能力バランスに問題はありません。

この馬は関東圏の競馬場では馬券圏内を外したことがありませんので、阪神から東京競馬場へのローテはプラス。

現時点では高評価です。

ダノンプレミアム

ディープインパクトディープ系
母父インティカブロベルト系
血統能力バランス瞬発3SPST

ディープインパクト産駒ですが、母父がロベルト系ということで、軽い馬場よりもタフな馬場の方がより能力が発揮できるでしょう。

近走は速い上がり3Fタイムも出せていませんし、安田記念のレース傾向を考えると買いづらい印象です。

ただ先週の東京芝コースはタフな馬場が得意そうな血統の馬が来ていましたので、土曜日の傾向次第でどうするか決めたい1頭です。

アドマイヤマーズ

ダイワメジャーPサンデー系
母父メディシャンミスプロ系
血統能力バランス瞬発1SP5ST0

ダイワメジャー×ミスプロ系の配合ということで、スピードに特化した血統背景。

短距離のスペシャリストが揃う香港G1で勝利するなど、マイル戦では無敵の強さを発揮します。

ここまで見ると魅力的なのですが、テン乗りの川田、半年ぶりのレースであることが懸念材料です。

タフな馬場よりも軽い馬場でやりたいタイプなので、こちらも土曜日の傾向次第で決めたいですね。

ノームコア

ハービンジャーダンチヒ系
母父クロフネヴァイスリージェント系
血統能力バランス瞬発0SP5ST1

前走は同条件のG1ヴィクトリアマイルで3着。

アーモンドアイには完敗という内容でした。

高いSP値の馬で買いたくなりますが、この馬はどちらかというと使い詰めよりも休み明けの方が走るタイプ。

中2週のローテはこの馬にとって大きな負担。

引き続きノリさんが騎乗しますが、疑ってかかりたい1頭です。

ダノンスマッシュ

ロードカナロアキングマンボ系
母父ハードスパンダンチヒ系
血統能力バランス瞬発1SP3ST2

ロードカナロア×ダンチヒ系の配合でSP値も高く、安田記念で走りそうなタイプです。

ST値もそこそこでタフな馬場にも対応ができます。

ただ前走逃げて好走しているのと、今回レーンから三浦に乗り替わるのは大きなマイナス要素。

内枠が得意な馬なので、いい枠を引けば狙っていきたいです。

ヴァンドギャルド

ディープインパクトディープ系
母父Motivatorサドラーズウェルズ系
血統能力バランス瞬発3SP0ST3

ディープインパクト×サドラーズウェルズという配合で、スタミナが豊富な1頭です。

その血統背景通り、重馬場で能力を発揮します。

瞬発力もありますし、タフな馬場であれば狙える馬だとおもいます。

この馬の好走ポイントは外枠なので、どこの枠を引くかも注目。

期待の若手「岩田望来」が騎乗するところも注目です。

最後に

今回は安田記念2020で人気薄になりそうな6頭を見てきました。

どの馬も買いのポイントがあり、予想は困難を極めるでしょう。

ポイントは枠順と馬場。

この2点に着目して、予想していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
少しでもランキングを上げて、たくさんの人に読んでいただきたいと思っています。
よろしければ応援の意味もこめてワンクリックお願いします!
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ