4月度の推奨馬成績 単勝で勝つポイントもおさらいします

2026/05/01

推奨馬

t f B! P L
こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今回の記事では僕がnoteで公開している前走着外馬を狙う推奨馬の4月度成績を公開したいと思います。
推奨馬はスプレッドシート(エクセル)で集計・管理をしています。
そちらを画像で公開します。
見づらいかもしれませんので集計したものがコチラです↓
4月度は推奨馬を98頭ご紹介したことになります。
1着数と馬券内数はご覧の通りで勝率が19%、馬券内率は45%となります。
肝心の回収率ですが単勝回収率が124%とプラスを達成できました。

複勝回収率は78%なので、如何に複勝で勝つのが難しいのかということがわかると思います。
この点は予想との相性もありますから一概には言えませんが。

僕は単勝で勝負しているので、この予想が合っていると思っています。
的中率を考えると平均5回に1回的中する計算になりますが、あくまでも平均ですからもちろん連勝連敗があります。
単勝で勝つには自分の予想を信じこの連敗に如何に耐えることができるか、ここがポイントです。
的中が遠ざかっているからといって複勝に行ってしまうともうダメです。
これは僕の経験則からはっきりと申し上げることができます。

自分が重要だと思っている予想ファクターを分析し、あとは淡々と買うだけ。
面白みに欠けるかもしれませんが、馬券で勝つにはこれしかありません。
楽しむ馬券は中央の重賞でやればいいかなって思っています。

5月度も頑張っていきます。
noteは黙って更新していくのでよろしくお願いします。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ