中山記念 阪急杯

2022/02/26

重賞レース予想

t f B! P L


こんにちは。
チェルシーです。
いつも「おっさんず競馬 ラブが、とまらない。」をご覧いただき、ありがとうございます。

今回は中山記念と阪急杯について見ていきたいと思います。

中山記念

まずは中山記念から。
チェルシー式スピード指数上位馬はこうなってます。

1.ダノンザキッド 71
2.ヒュミドール 51
3.カラテ 33

今年の中山記念の好走ラインは指数35。
そんなにレベルの高いレースとは思っていません。

土曜日の馬場コンディションを見てみると前が有利な馬場。
伸びどころは内です。
馬場的には先行馬を狙いたいのですが、指数上位馬は差し馬ばかり。

馬場と指数がリンクしないので勝負度は下げたいなと思っています。

本命はダノンザキッド。
外枠引いてしまいましたけどね。
指数71はダントツです。
少しですが加点要素もあるので期待できそう。
この記事を書いている土曜の夜の時点で単勝オッズ2.7。
このまま行くのならおいしいオッズですね。
乗り変わりもありませんし、ここは馬券圏内でしょう。

◎ダノンザキッド
○ヒュミドール

指数通りいきたいと思います。
ヒュミドールはデムーロが騎乗するのがいいですよね。
ただ父オルフェーブル・母父チチカステナンゴという重めの血統で休み明け。
本命にしようか迷いましたが、ここを懸念して対抗にしておきます。

阪急杯

指数上位馬はこんな感じです。

1.タイセイビジョン 47
2.エイティーンガール 45↑
3.クリノガウディー 44↓
4.トゥラヴェスーラ 36↑

阪急杯の好走ラインは35。
こちらもそんなにハイレベルとは見ていません。

馬場はこちらも内前有利。
指数上位馬脚質はクリノガウディー以外追込み。
馬場とリンクしないので勝負度下げたいですね。

本命はタイセイビジョンとエイティーンガールで迷いましたが

◎タイセイビジョン
○エイティーンガール
▲トゥラヴェスーラ

こう決断しました。
決め手は騎手ですね。
期待値や指数の加点要素、枠を考えるとエイティーンガールを上にとりたいのですが、申し訳ないのですがやはり秋山Jでは頼りない。
前走G2の阪神カップで4着と好走したタイセイビジョンを上位にとりました。

指数3位のクリノガウディーは左回り巧者と見ているので軽視。

指数の加点要素が高く最内を引いたトゥラヴェスーラに一発あるかなと思ってます。

馬券は複勝で

印は複数挙げていますが、馬券は中山記念・阪急杯共に複勝でいこうかなと。
先週相手抜けでかなりもったいないことをしましたので。

やはり私チェルシーには複勝がいいのでしょうかね。
気分次第では単勝も買います。
本当はパドックもチェックしたいのですが、明日は仕事なので。

それではレースを楽しみに待ちましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

オッズパーク

お問い合わせ

名前

メール *

メッセージ *

QooQ